アホ泣き2021明るく生きよう2022

【始めにご挨拶】

本年は大変お世話になりました。

それはそれは本当に.........本当に...............

落ち込むことが多かった1年でしたが、それ以上にみなさんから元気と笑いと勇気その他たくさん頂き続けた1年でした。

みなさんの輝きが私の励みです。2021年のみならず、2022年、それ以降と、何卒よろしくお願い致します!!!

 

以下、今年の反省と来年の目標です。

 

【2021】

◎ よかったこと

 

・会社でできる仕事が増えた

2020年は「干されていた」(=人員充足している課に配属された)ので存在価値のなさで嫌だったものが、定年退職したおじいちゃんが抱えていた膨大な労務の仕事を一部回してもらえた

主に退職した職員の処理をしているけど、介護の会社なのでま〜〜〜退職者が多くて仕事が絶えなくて、いいことではないけどありがたい

仕事始めは12月末退職の人の処理が待ち受けているの確定なのでさすがにちょっと怖い

 

・ライブスタッフをたくさん経験できた

ものを数えるのが苦手なので数えてはないけど、大学4年間のウン十倍・去年の多分2倍以上は参加できた

わらリーマンはもちろんみんなのペチカも始まり、そこからの繋がりでオファーも頂くことも増えて本当に充実していた

大学の時は知らない他サークルのスタッフさんのキラキラしたライブ記録を見てゲロ吐きそうになっていたので「ライブに参加できている」だけで私はうれしいのだ

 

・いろんな方とお話しできた

上記に付随して、ネタを見て面白かった方やTwitterで先に会話してた方と実際にお話しできる機会が多かった、本当にうれしいこと

人見知りな方だと思ってたけど、社会人経験してから結構話しかけに行けるようになった クソ会社でも感謝しなければいけないところもある

クソガキが生意気に本当にすみません、すみませんという気持ちはあるけどもっといろんな方とお話ししてみたい

 

・潰れることなく生き抜いた

本当によくやったと思うよ

 

×悪かったこと

 

・自分の心が狭すぎた

いろんなことに苛立ち腹を立てまくり血圧が意味分からないことになりました

もっとおおらかに生きられたらいいのに、自分ルールに厳しすぎるからはみ出した人にイライラするという最悪な展開 何回繰り返すんだ

どうでもいいですが去年の健康診断では貧血と書かれ、今年の健康診断は「血圧」と書かれていました 血圧? 低かったから多分低血圧だと思います 母親の家系がハイパー高血圧だからこのまま過ごしたい

 

・泣きすぎた

本当にバカ泣きすぎ、1週間毎日泣いてたこともあり死ぬんじゃないかと思ってた 泣きすぎて食べ物を受け付けない時期が年2ありました、メンヘラがすぎるって わんわん泣いていたので隣の部屋の人さすがに聞こえてたのでは?申し訳ありませんでした、もう隣からいなくなったので許してください

私が招いた結果からのものだから全部私が悪いのだから、これはどうしようもないです全部私が悪いから

 

・スタッフのくせにキャスやりすぎた

でしゃばるな、本当に反省してください

これに付随して人様のキャスにコメント付けすぎ、さらに反省してください

 

・スタッフ数の割に技量大したことなさすぎ

演者の方は何度もライブ出演されてネタを叩いてさらに面白くしていってるのに、私は何をしているんだ

もっと各役割はもちろん立ち回り上手くなりたいし欲を言えばペチカの場当たりも上手くなりたいな、場当たりでウケたい...............

 

【2022目標】

 

・病みすぎない

・会社の悪口書きすぎない

私のTwitter見ると下には下がいるんだなと安心できるいつもありがとう、って言われることが増えて正直うれしくはある でも不快な人は本当に不快なのでなるべく控えたい

 

・(若干保留)資格取得の準備を進める

・転職への一歩を踏み出す

若干保留と書いたのは、ネットでその資格が「難しいくせに取る必要がない、資格学校のドル箱」とか書かれ放題だったから

とにかく会社辞めたすぎるので、資格証出してバシッと辞めたい理由言おうかなと思っている

真面目に勉強したことがないから、それなら人生のためにちゃんと勉強したいなと思っています

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜仕事辞めたい 病む前に辞めたいね!!!!!!!!!!

 

・ライブスタッフはやれるだけたくさんやる

文章の通り!スタッフは楽しいし休日を埋めてくれる大切な用事!!!(家にひとりでいるのが好きじゃないので)

バッティングしない限りご依頼は受けたいのでぜひお声掛けください 自分という存在でライブを支えることができるなんてそんな光栄なことないので

あとスタッフをやってる自分は生き生きしている気がするし人間らしさを感じられる ありがたい場

 

・たくさんの人とお話しするし仲良くなる

嫌だったら嫌って言ってください、私は楽しくなっちゃうので.........

社会人お笑い、年上が当たり前の場から同い年の人も徐々に増えてきているのはとてもうれしい

会社でしょうもない年上たちと馴れ合いをし続けているので(かという私もしょうもないのだけど)、その分社会人お笑いの方々は教養溢れていて話すのが申し訳ないけどとても興味深さがある お笑いやっている人の頭ってやっぱり特殊なのか

本当に今後ともよろしくお願い致します.........

 

・寝坊しない

・人間らしい生活をする

・貯金する

・ちゃんと自炊する

自分のADHD気味なところとちゃんと寄り添っていきたい

 

・楽しく笑って過ごす

これに尽きるね!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

以上こんな感じです

キショ女ではありますが、今後とも生きていくつもりですので見守っていてください

2022年、頑張りすぎず、気張りすぎず、自分の力量と向き合って過ごすぞ〜〜〜!!!